速水もこみち,絶対彼氏

ストーリー

4月から始まったフジテレビ 火曜9時枠の連続ドラマは、『絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット』です。

さて、絶対彼氏の「人間離れ」したもこみち君の容姿(1メートル86だそう、一緒に歩いたら目立つこと請け合い!自慢できるよねー。)が、 「完璧なイケメン恋人型ロボット」役にピッタリです。

話は渡瀬悠宇さんという方が描いた漫画で、全6巻で165万部を売り上げた少女漫画が原作。 新製品の恋人型ロボット・天城ナイト(もこみち君)は、「モニター当選者」の派遣OL(相武)のため、 「何があっても彼氏であり続ける=絶対彼氏」になるべく日々奮戦する物語。 OLには勤務先の御曹司(水嶋)も思いを寄せ…というラブコメディーだ。

テーマは「愛」。ロボットでありながら、自我に目覚めて本当に愛しはじめてしまう姿が、なぜこんなに切ないのかと思わず考えさせられます。 もこみち君は「プログラムでしか動かないロボットが、人間への愛にどう目覚めていくか、僕自身もとても楽しみです」と新境地に意欲的でした。 昨年10月の連ドラ「働きマン」でクールな男を演じたばかりで、またまた、モコミチ君がじっくり見れるとあってファンは待ち遠しいに違いない。


  • 第1話「愛を捧げるロボット」

  • 第3話「」


  • 第2話「超貧乏愛」
    梨衣子(相武紗季)は、“理想の彼氏型ロボット”ナイト(速水もこみち)との同棲生活になかなか慣れません。 戸惑いばかりの梨衣子でしたが、今日が無料お試し期間5日間の最終日となっていました。


    梨衣子が契約社員として勤める製菓会社ASAMOTOでは、社長の和志(山本圭)が反対する将志(中村俊介)を押し切り、 百貨店に出す新商品の開発を、企画開発室室長の創志(水嶋ヒロ)に任せると言い出しました。 商品開発を渋々と引き受けた創志は、梨衣子にシュークリームを作ってくるように強引に依頼しました。


    昼休み、お弁当を買いに出た梨衣子がひったくりに襲われてしまいます。しかしその瞬間、ロボット・ナイトが現れて、犯人をあっという間にねじ伏せた のです。そしてナイトは、美加(上野なつひ)ら同僚たちの前で梨衣子にお弁当を差し出します。そして自ら、「梨衣子の理想の彼氏です」と自己紹介 してしまいました。 ナイトの話を慌てて否定する梨衣子ですが、会社ですっかり話題になってしまいました。


    ところで、ナイトに装着しているブレスレットは梨衣子の感情を察知できるのです。梨衣子の感情をお試し期間中ずっとチェックしている クロノスヘブン社では、梨衣子の感情が、喜びや恋愛感情を示すピンクになかなかならないことに困惑していました。ロボット開発には 莫大な費用がかかっていることから、白鷺(篠井英介)は梨衣子以外の新しいモニターを探すべきと提案します。 でもその提案に、難色を示す岳(佐々木蔵之介)でした。そしてその夜、梨衣子が家に帰ると、岳が訪ねてきたのです。 お試し期間中に修理したことを理由に、岳はナイトを買い取れと言い出しました。岳に、ロボットの買取代金が1億円と聞いた梨衣子は、 修理費用100万円を1週間以内に用意する約束をしてしまいます。 しかし金策に困った梨衣子は、美加からのアドバイスを受けて、翌日からキャバクラでアルバイトを始めました。 そこへたまたまキャバクラに遊びに来ていた創志は、梨衣子の姿を見つけるのでした。一方、美加は梨衣子がバイトに行っている時間を見計らって 家を訪ね、ナイトに意味深な言葉を告げます。そのコトバで梨衣子を探しに外に出たナイトは、泥酔して眠っている梨衣子をおんぶしている創志と遭遇 します。創志から梨衣子がお金に困ってると聞いたナイトは、密かにアルバイトを始めました。会社とバイトに明け暮れる梨衣子をみかねた創志は、 半ば強引に梨衣子にお金を貸しました。お金を返そうとした梨衣子は、創志がシュークリーム作りを依頼してきた本当の理由が祖父の味への思いだと知り、 シュークリームを作ることを承諾しました。そんな中、梨衣子は充電もせずに自分のために働くナイトを発見します。でも充電が残りわずかになり、 ふらつきながらも梨衣子を心配するナイトでした。


    さて、修理費用100万円の返却日がきました。ナイトのおかげもあり、100万円用意できた梨衣子でした。梨衣子はお金をナイトに預け、 創志との約束のため会社に向かいました。シュークリーム作りを始めた梨衣子でしたが、ナイトのブレスレットを持っていたことに気付いて家に 戻ります。するとちょうど岳が、ナイトを回収していたところでした。梨衣子は、ナイトとのこれまでの日々を思い返しました。そしてロボット返却と 同時に、ナイトから梨衣子の記憶が消去されることを考えた梨衣子は、とっさに「買います!」と叫んでいたのです…。


    SponsoredLink

    マンガ絶対彼氏

    テレビドラマ『絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット』の原作は、マンガです。渡瀬悠宇による日本の漫画作品『絶対彼氏。フィギュアなDARLING』 (ぜったいかれし。フィギュアなダーリン)です。2004年にドラマCD化、2008年には『絶対彼氏 - 完全無欠の恋人ロボット -』 のタイトルで、フジテレビ系列で連続テレビドラマ化されました。


    渡瀬悠宇(わたせゆう)は、堺女子高等学校卒で、漫画家になったのちに母校のパンフレットのイラストを手がけたことがある経歴がある。 1989年、『少女コミック』(小学館)掲載の「パジャマでおじゃま」でデビューしています。 代表作として『ふしぎ遊戯』(1992 - 1996)がある。この作品はテレビアニメ化され、OVAやオリジナル小説(西崎めぐみ著)などにもなった。 最近では、同シリーズで時代設定の異なる『ふしぎ遊戯 玄武開伝』を執筆中である。

    第43回(平成9年度)小学館漫画賞受賞(「妖しのセレス」)。 少女誌を主とした活動であったが、青年誌である「ビッグコミックスピリッツ」にも読み切りを掲載したこともある。

    絶対彼氏は、失恋し、落ち込んでいたリイコに、偶然出会った怪しいセールスマン、 ガク・ナミキリに欲しいものを聞かれ、思わず「彼氏!」と答えてしまうことから、物語が始まる。 教えられたホームページにアクセスすると、販売されていたのは何と「理想の恋人」フィギュアだった。 リイコは軽い気持ちで注文してしまうが、届いた箱からは裸の美少年が出てきた。 とてもフィギュアとは思えない彼、ナイトだが、リイコはとりあえずお試し期間としてナイトと過ごしてみることにする。 やがてナイトに恋をしてしまうリイコだが、幼なじみのソウシとの関係も進展する。 人間とフィギュアの恋愛は成立するのか。 もこみち君は人形役、ヒロは主人公の幼馴染と言う設定。 内容は主人公の女の子が人形の彼氏と人間の彼氏どっち選ぶ〜みたいな話だと聞きました。 ですが幼馴染の役は・・・16歳だそうでさすがにムリがかな〜。

    SponsoredLink


    このページのトップにもどる
    プライバシーポリシー