速水もこみち,絶対彼氏

ストーリー

4月から始まったフジテレビ 火曜9時枠の連続ドラマは、『絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット』です。

さて、絶対彼氏の「人間離れ」したもこみち君の容姿(1メートル86だそう、一緒に歩いたら目立つこと請け合い!自慢できるよねー。)が、 「完璧なイケメン恋人型ロボット」役にピッタリです。

話は渡瀬悠宇さんという方が描いた漫画で、全6巻で165万部を売り上げた少女漫画が原作。 新製品の恋人型ロボット・天城ナイト(もこみち君)は、「モニター当選者」の派遣OL(相武)のため、 「何があっても彼氏であり続ける=絶対彼氏」になるべく日々奮戦する物語。 OLには勤務先の御曹司(水嶋)も思いを寄せ…というラブコメディーだ。

テーマは「愛」。ロボットでありながら、自我に目覚めて本当に愛しはじめてしまう姿が、なぜこんなに切ないのかと思わず考えさせられます。 もこみち君は「プログラムでしか動かないロボットが、人間への愛にどう目覚めていくか、僕自身もとても楽しみです」と新境地に意欲的でした。 昨年10月の連ドラ「働きマン」でクールな男を演じたばかりで、またまた、モコミチ君がじっくり見れるとあってファンは待ち遠しいに違いない。


  • 第1話「愛を捧げるロボット」

  • 第2話「超貧乏愛」


  • 第3話
    梨衣子(相武紗季)は、勢いでロボット・ナイト(速水もこみち)を購入してしまいました。 でもロボット代金は、1億円です。70年ローンを組んだ梨衣子は、多額の借金に頭を抱えます。 さて翌日梨衣子が会社に行くと、ナイトが清掃員として働いていました。同僚たちにナイトを従兄弟だと紹介する梨衣子ですが、 2人の様子を美加(上野なつひ)が見つめていました…。


    一方、創志(水嶋ヒロ)は梨衣子が作ったシュークリームを企画会議に出しますが、将志(中村俊介)に見た目が地味だと却下されて しまいました。しかし創志は、祖父の代から製菓会社ASAMOTOで働く三浦(石田太郎)の支店を訪ね、シュークリームを 店頭に並べる約束をこぎつけました。その夜、残業代につられた梨衣子は、再び創志とシュークリーム作りを始めます。 梨衣子を会社前で待っていたナイトの前には美加が現れ、アプローチします。しかしナイトがなびかないことに苛立った美加は、 梨衣子と創志が2人で残業していることをナイトに教えます。会社に引き返したナイトは、会社前で梨衣子をずっと待ち続けました。


    翌朝5時。ようやくシュークリームが完成しました。シュークリームを運び出す創志と梨衣子の前に、ナイトが現れました。 でもロボットのプログラミングにより、嫉妬をするナイトを冷たくあしらう梨衣子でした。ところでクロノスヘブン社では、 岳(佐々木蔵之介)が梨衣子の感情が、ロボットへの恋愛の喜びを示すピンクにならないことに焦りを感じていました。


    さてシュークリームを届け終わった梨衣子は、みんなと合流して企画開発室の温泉旅行に旅立ちます。バスが温泉旅館に到着し、 梨衣子がトランクを開けると、なんとそこにはナイトが…。そして同じ頃、遅れて温泉に向かおうとしていた創志の携帯電話に、 将志からの着信が入ったのです・・・。


    SponsoredLink

    キャスト

    天城 ナイト(てんじょう ないと) ……………… 速水 もこみち
    浅元 創志(あさもと そうし) ……………… 水嶋 ヒロ
    井沢 梨衣子(いざわ りいこ) ……………… 相武 紗季


    浅元 和志(あさもと かずし ) ……………… 山本 圭
    白鷺 優貴(しらさぎ ゆき) ……………… 篠井 英介
    伊藤 美加 ……………… 上野 なつひ
    浅元 将志 ……………… 中村 俊介


    並切 岳(なみきり がく) ……………… 佐々木 蔵之介
    若林 ふじ子 ……………… 真矢 みき


    林孝太:入江甚儀
    森川靖:桜木涼介
    佐藤のぞみ:河本麻希
    大野千穂:英玲奈
    田中陽一郎:加治将樹
    浅元和志:山本圭
    白鷺優貴:篠井英介
    平田一:佐戸井けん太
    安達香子:猫背椿
    出井武:綿貫正市
    吉岡鉄子:峯村リエ
    石関隼人:姜暢雄


    主題歌:「おかえり」(絢香)
    作詞:絢香、作曲:絢香・西尾芳彦

    SponsoredLink


    このページのトップにもどる
    プライバシーポリシー